こんにちは、Udaです。

 

今回は家での暇つぶしに最適な動画配信サービスの中から

Huluについて紹介していきたいと思います。

2週間無料視聴!ダウンロードはこちらから!

 

CMで見かけることも多いかと思いますが、動画配信サービスの中でも根強い人気を誇っています

そんなHulu特徴からメリットデメリットまで詳しく解説していきます。

Hulu(フール―)とは?

Hulu(フールー)を5年以上使ったレビュー、契約を続ける魅力や気に ...

Huluは日本に動画配信サービスを持ち込んだ元祖といわれ

国内での動画配信の先駆けとなっていますが

アメリカが発祥の動画配信サービスということもあり、

最上級クラスの品ぞろえです!


映画だけでなく、ドラマやアニメなども配信しています。

家にいる機会が多くなった今暇を持て余してる人も多いのではないでしょうか?

そんな便利な動画配信サービスの特徴とメリットについて伝えていきます。

 

Huluの特徴

6万本以上の映画、ドラマを配信

Huluでは常時新しい作品が配信され

常に6万本以上のコンテンツが取り揃えられています。

また月額料金を払っていればこれらの作品はすべて見放題

わかりやすい仕組みになっています。

 

ダウンロード、オフライン再生に対応

事前に動画をダウンロードしておけば、

オフラインの環境でも動画を再生、視聴することができます。


オンラインで再生していると通信環境が悪くなり止まってしまう... なんてこともありますよね。

スマホの通信量もかかってしまうかもしれません

しかし事前にダウンロードしておけば、そんな心配はいりません。

ゆっくりと動画を楽しむことができます。

 

海外ドラマの先行配信

Huluはアメリカのドラマを配信しているFOXチャンネルと契約をしているため、

Huluでは海外ドラマを数多く視聴することができます。

海外ドラマ好きの人にはもってこいのサービスです。

 

日テレドラマや放送の見逃し配信

ドラマによってはオリジナル作品もある上、

ドラマ以外の一部バラエティー番組も見逃し配信を行っているため

「見逃した...」、「録画し忘れた...」となっても安心です。

 

見ることできる端末は?パソコンだけ?

そんなことはありません。スマートフォン、タブレット、テレビの大画面でも見ることができます。

いつでも自分の都合に合わせて視聴することができるというのが大きな強みです。

また画質もHD(1080p、ブルーレイと同等)となっており、きれいな画面で映像を楽しむことができます。

インターネット回線に合わせて、画質を合わせてくれる機能もあるので、最後までストレスもなしです!

 

安心のサポート体制

Huluには無料で利用できるカスタマーサービスがあります。

1月1日を除いて10時から21時までやっています。

困った時にすぐ連絡できる環境があるのは安心できますよね

 

料金設定について

月額 1026円(税込み)となっていますが、

全作見放題という料金設定。

ほかの動画配信サービスとなると、月額料金を払っていても、

すべて無料というわけではなくレンタル料金がかかる場合があります...

動画配信サービス初心者にとってはわかりやすくありがたいサービスであるといえます。

超見たかったの追加でレンタル料払わなくてはいけない... なんてことはありません。

 

料金のお支払い方法

クレジットカード、paypal、キャリア決済、Huluチケットなど多くの支払方法に対応しています。

Huluチケットとは全国のコンビニ、オンラインショップなどで購入可能なチケットのことです。

手軽に購入をすることができます

 

無料トライアルとは?

Huluには無料トライアルのサービスがあり、

その間は無料で自由にコンテンツを視聴することができます

 

期間は2週間で、その間は有料会員と同等の機能を使用することができます。
二週間を過ぎると自動で課金されてしまいます

利用をやめる場合は必ず2週間以内に解約の手続きを行いましょう。

登録方法

公式サイトにアクセス

まずHuluの公式サイトにアクセスします。
そして画面中央にある、今すぐ無料でお試し というボタンをクリックします。

必要事項を入力
登録画面で必要事項を入力していきます。

支払方法の選択

メールアドレスの承認
メールが送られてきたら、メール内のリンクにアクセスしてメールアドレスの承認を行います。

それが終われば、コンテンツの視聴を開始することができます。
 

デメリットは?

ここまでHuluの特徴メリットを紹介してきましたが、いくつかデメリットも存在します。

 

日割り返金なし

Huluは解約を行ったとしても残りの日数分返金が来るということはありません

しかし、その分残りの契約期間は動画を視聴することができます。

解約後すぐに利用停止にはならず、満期まで利用できるということです。

 

最新作の配信は遅い

他のサービスと比べると最新作が視聴できるようになるのは比較的遅いということです。

「最新作をどんどん楽しんでいきたい」という人には向いていないサービスであるといえます。
そんな人には'U-NEXT' というサービスが向いていると思います。

まずは無料トライアルから!

Hulu月額1000円程度で手軽に利用できるサービスです。

2週間の無料トライアルも行えるということなので

動画配信サービスで迷っている...

海外ドラマが見たい!という方は

 

Huluの登録から始めてみてはいかがでしょうか。

2週間の無料トライアル!ダウンロードはこちらから!


 

 

おすすめの記事