こんにちは。Udaです。

今回は動画配信サービスU-NEXTについてです。

「U-NEXTってなに?」、「どんなサービス、料金は?」というあなたに

特徴からメリット、デメリットまで解説していきます。

U-NEXTとは?その特徴、メリットを詳しく!

映画をはじめドラマ、アニメ、バラエティーなどの

約14万本の動画(レンタル作品含む)を自由に視聴できるサービスです。

書籍のみならず、漫画、雑誌なども利用することができ、エンタメを幅広くカバーしています。

 

キャッチフレーズは「ないエンタメがない」です。

最大の特徴「ポイント」人気作、最新作も!

ポイント

U-NEXTには「ポイント」を使う仕組みが存在します。

U-NEXTには「見放題のコンテンツ」ポイントを使用してみるコンテンツ」と2種類あります。

この「ポイント」を使うことで最新作などを視聴することができるわけです。

この最新作を視聴できるということがU-NEXTの大きな強みとなっています。

 

ポイントの使い道 

・動画作品ののレンタル、購入。
・電子書籍の購入。
・NHKオンデマンドの見放題サービス。
・映画チケットへの交換

が可能です。

 

豊富なコンテンツ

月額料金の範囲内見放題の作品だけでも13万本

課金のレンタル作品まで含めると15万本以上にもなります。

ジャンルは洋画、邦画、海外、国内のドラマ、韓国ドラマ、アニメ、音楽、アダルトと様々なジャンルが取り揃えられています。

漫画や雑誌も読むことができ、雑誌は追加料金なしに70誌以上が読み放題となっています。

 

漫画も最新作の公開が早いので、マンガ好きの方にはもってこいのサービスでしょう。

 

ダウンロード、同時視聴も

U-NEXTはWi-Fi環境のあるところで

事前にダウンロード、外出先などで自分の好きな端末で視聴することができます。

さらに4つのアカウントまで登録することが可能です。

もちろんアカウントの追加は無料で、視聴履歴が他のアカウントにみられることもありません。
また最大四人までの同時視聴も可能となっています。

4人が同時に別々の動画を見ることが可能です。

料金設定は?

料金

・ビデオ見放題サービス   1990円/月
・ビデオ見放題サービス1490 1490円/月

上記の二つのプランが存在します。

この違いはポイントを毎月もらうことができるか、否か、です。

 

ビデオ見放題サービス(月額1990円)毎月1200円分のポイントをもらうことができますが、

ビデオ見放題サービス1490(月額1490円)のプランはそのポイントをもらうことができません。

毎月1200円分のポイントがもらえるということは、1990-1200=実質790円 ととらえることもできます。

 

支払方法は?

クレジットカード、キャリア決済、Amazon(Fire TVシリーズで視聴する場合)、Apple ID、プリペイドカード、ギフトコード(無料トライアルいかんがありません)など様々な支払方法に対応しています。

 

登録方法

U-NEXTの登録は以下のようになります。
1.U-NEXTにアクセスし、「まずは31日間無料体験」を押す
2.必要事項を入力
3.支払方法を選択して、登録を完了

無料登録はこちらから!

無料期間終了後に自動的に料金が引き落とされていくので、事前に登録が必要です。

 

無料トライアル

初めてU-NEXTに登録した人を対象に31日間の無料期間があります。

 

この間は通常月額1990円のプランを無料で試すことができ、見放題の動画を視聴することができます。

実際に試さないとわからないことも多々あると思うのでこの期間に判断して購買を判断することができます。

31日間を過ぎると自動的に更新されてしまうので注意が必要です。

 

また無料期間中であってもポイントをもらうことができるのはありがたいですね。

 

U-NEXTのデメリットは?

デメリットもいくつか紹介していきます。
料金が高い

他の動画配信サービスが1000円以下で安いものも多いことを考えると

料金は割高といえるのではないでしょうか

しかしコンテンツの豊富さ、毎月ポイントがもらえることを考えるとお得な価格設定ともいえるのではないでしょうか?

 

オリジナル作品はない

HuluAmazonのように独自の作品を楽しめるということはありません。

 

たくさんの作品を楽しみたい人向け

映画のみならず雑誌など幅広く多くの作品を提供しているため

時々しか見ない、ポイントも少ししか使用しないという人には不向きかもしれません。

とにかく最新作や様々なコンテンツを楽しみたいという人に向いているサービスであるといえます。

 

U-NEXTで様々なエンタメを

U-NEXTは14万本という十分すぎる数のコンテンツがある上に、毎月もらえるポイントを利用して

最新作、人気作を視聴することができます。

たくさんのコンテンツを様々な分野で楽しみたいという人にはお勧めのサービスです
 

無料トライアルの期間も設けられているので、まずは気軽に登録をしてみてはいかがでしょうか。

登録はこちらから!↓

※本ページの情報は2019年12月時点のものです。最新の情報はU-NEXTの公式ホームページをご覧ください!

おすすめの記事