こんにちは。Udaです。

今回は国内で最も人気のある動画配信サービスのうちの一つである

Amazon Prime video について紹介していきたいと思います。

かなり有名なサービスで人気がありますが、
課金が必要などの話もよく聞くかもしれません。

そんな気になるAmazonプライムについて詳しく解説します。
Amzon プライムに登録するか悩んでいる人は必見です。

Amazon prime video とは?
特徴メリット

Amazonプライムビデオとは通販サイト
「Amazon」が行っている動画配信サービスの一つです。

Amazonプライム会員に加入することで、見放題に指定された映画などを視聴することができます。

他の動画配信サービスと同様に様々な端末で視聴することができます。

とにかく低価格

他の動画配信サービスと比べてもかなり低価格となっています。
なんと年会費3900円(月額325円)です。

さらに学生なら年会費1900円(月額158円)とさらに安くなっています。

他のサービスは

・Hulu 1026円
・U-NEXT 2189円
・dTV
 550
・Netflix 880円/1320円/1980円
・FODプレミアム 976円

となっています。

他の動画配信サービスと比べると破格の値段であるといえます。

 

Fire TV でダウンロード、同時視聴が可能


Fire TV
とはAmazon独自の端末です。


この端末はビデオの視聴だけでなく、
他のAmazonのサービスを利用する上でも便利なものとなっています。

またダウンロード機能があるため
家などWi-Fi環境のあるところでダウンロードし、
外出先で自分の手持ちの端末で自由に視聴することができます。

 

さらにすごい機能としては同時視聴ができるということです。
これはある人が動画を見ているときに他の人が別の端末で視聴できるというものです。

この値段の動画配信サービスで同時視聴ができるというのはかなり珍しいですね。

 

画質が良い

値段が安いから画質もいまいち??
と考えている人もいるかもしれませんが、そのようなことはありません。


画質の種類は以下の4つです。
SD(DVD📀程度)
HD(ブルーレイ程度)
UHD(4K)
HDR(4K以上)
画質にこだわりがなければ、SDでも十分だと思います。
さらに画質の良いものであれば、大画面での迫力をかなり楽しむことができます。


おまけですが10秒飛ばしor巻き戻し機能も結構便利だったりします。

 

充実のレビュー評価

Amazonの特徴の一つといえばカスタマーレビューです。

何を見るか迷った時に、
この視聴者によるレビューを参照することで、自分の好みの作品を見つけやすくなります。

また関連作が表示されるのも助かりますね。

 

 

Amazonプライム会員の恩恵をすべて受けることができる。

Amazonプライム会員になれば、ほかに含まれあらゆるサービスをすべて受けることができます。そのサービスは以下の通りです。

・Kindle で毎月本を一冊読むことができる

・Prime music で音楽も聴き放題(約100万曲)

Amazonでの買い物でお急ぎ便、日時指定ができる。

・会員限定タイムセール

低価格でこれだけほかのサービスも受けることができるのですから、
かなりお得であるといえるのではないでしょうか。

Amazonプライムビデオのデメリットは?

メリットのほうがもちろん多くなっていますが、デメリットもあるのでその点について説明していきたいと思います。

最新作がほぼ皆無

最新のものはあまりそろっていません。最新のものはレンタルが多いです。

最新作が見たい!という方はU-NEXTなどの動画配信サービスをお勧めします。

動画の本数が少ない

他の動画配信サービスに比べて動画の本数は比較的少ない印象を受けます。

レンタルしなくてはならないという作品も多々あります。

しかしその数は十分であり、
ヒット作も十分取り揃えられているため、物足りなくなる必要はなさそうです。

「バチェラー」、「ドキュメンタル」などのオリジナル作品も豊富にあります。

無料のお試し期間も

Amazonプライム会員は、30日間の無料お試し体験ができます。

学生です6か月間になります。

無料体験中に解約すれば
無料で体験することができるということです。

実際に体験して確かめることができるのは
ありがたいですね。

こんな人におすすめです。

Amazonでの買い物をよくする人。

映画以外にも電子書籍や音楽も楽しみたい人。

コスパ重視のライトユーザー

 

普段Amazonで買い物をよくする人なら

プライム会員になることでより
買い物がよりお得で便利なものになるでしょう。

映画以外のサービスも楽しめるので
かなりお得なものではないでしょうか。

サービス自体はほかの動画配信サービスと比べると
やや劣るかもしれませんが

値段はかなりリーズナブルなのでほかのサービスにプラスして気軽に楽しめることができます。

おすすめの記事