こんにちは、Udaです。

 

この記事では「脱出ゲームThe TREASURE」について紹介していきたいと思います。

本格的で難易度も高いので

脱出ゲームが好きで、本格的なものがやりたい!

という人にお勧めのゲームです。

脱出ゲーム好きからは支持を集めているゲームです。

そんな「脱出ゲームThe TREASURE」
特徴、魅力について紹介していきます。

脱出ゲーム The TREASUREとは?

「脱出ゲーム The TREASURE」とは豊富なコンテンツで飽きることのない

本格的な脱出ゲームです。

一般に脱出ゲームは、閉じ込められた密室の中を調べていき

謎を解いたりアイテムを見つけたりして

出口を見つけ脱出を目指すというゲームです。

 

この「脱出ゲーム The TREASURE」も大体同じで知らない場所に閉じ込められていて

そこから脱出を目指すという展開で、操作自体は簡単です。

 

では他の脱出ゲームと違う魅力的な点は何かというと

達成感を感じることのできる十分な難易度と長い時間楽しむことのできるコンテンツです。

 

脱出ゲーム好きの人には

まずプレイしてもらいたいゲームとなっています。

完全無料でプレイすることができます

その魅力について次で詳しく解説してきます。

 

ゲームの魅力と進め方

やりこみ要素満載

ゲームが始まって一つの部屋で完結するのかと思いきや

すすめて謎を解いていくにしたがって

行動できる世界が広がっていきます。

最終的には4か所以上の場所を行ったり来たりして

なぞ解きを進めていくことになります。

ここで終わりかな?なんて思っても

まだまだ折り返し地点だったなんてことも多々あります。

 

謎の種類もラインナップが多く

直感的に解いていくものから、かなり考え込むもの、ユニークな謎まで用意されています。

 

探索難易度

探索の難易度は高いですが、
悪問というわけではありません。

最終的に動き回れる範囲も広いので

その分大変になるとも言えます。

 

なぞ解き難易度も高い

なぞ解きに関しても
ただ数が多いわけではもちろんありません。

よく見るものや、古典的な仕掛けも用意されているのですが、

すごいなぁ~と感心してしまうような謎も多くあります。

謎を解いていく舞台となる部屋などの

グラッフィクもなかなか完成度の高いものとなっており

とにかく楽しみながら進めていくことができるのです。

 

夜寝る前にあることはおすすめしません(笑)

なかなか区切りがつけられず長い時間続けてしまいます。

 

セーブデータが二種類

セーブデータを二種類作ることもできるので、同じ端末で友達に進めることもできれば

自分で再びニューゲームを行うこともできます。

またオートセーブ機能ついているのもありがたいですね。

ゲームの進み方

始めの部屋はいかにも王道といった感じですね。

モアイ像🗿まで

外も良い感じのグラフィック

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

やりこみ要素満載で飽きることなく続けられる
ということがこのゲームの一番の魅力です。

簡単すぎずユニークさもある謎が数多く用意されています。

ある程度歯ごたえのある脱出ゲームがやりたい

という人におすすめのゲームです。

無料でプレイできるので、
ぜひ一度ダウンロードして体験してみてはいかがでしょうか

無料ダウンロードはこちらから!!↓

 

 

 

おすすめの記事