こんにちは、Udaです。

今回はスマホのフィットネスアプリ
「自宅で30日間フィットネスチャレンジ」
について紹介します。

このアプリは自宅で30日間のトレーニングをサポートしてくれるダイエットツールです。

しっかりとプロが監修しているので
効果には期待ができます。

器具を使わないアプリなので誰でも簡単に行うことができます。

そんな人気フィットネスアプリ
「自宅で30日間フィットネスチャレンジ」特徴と魅力について解説していきます。

自宅で30日間フィットネスチャレンジの特徴、魅力は?

おすすめポイント
・目的別に利用できる
・自分のペースでできる
・様々な便利機能

目的別に利用できる

目的別に様々なトレーニングが行えるというのが、このアプリの魅力の一つです。

筋肉をつけるのか体重を落とすの体を引き締めるのかなのか、どの部位を鍛えるのかなど選択は様々です。

 

全身トレーニングをはじめとして、腹筋、ヒップアップ、腕、脚、など部位別にトレーニングが分かれています。

 

そのためピンポイントで身体を鍛えることもできます。

必要な器具は自宅で用意できる、椅子などなので簡単にできますね。

 

動画は音声とアニメーションで教えてくれるので

初めて行うトレーニングでも簡単に行うことができます。

トレーニングはフォームの正しさが大事なので

まずは動画を見てしっかりと学んでから開始していきましょう。

自分のペースで利用できる

毎日必ずトレーニングをしなければならないわけではなく、自分のペースに合わせて進めていくことができます。

カレンダーをタップして

その日のメニューをこなしていくのですが、

余裕があれば次の日の分をこなしても良いですし

疲れていたりすれば、他の日に回しても大丈夫なわけです。4日おきに休息日も設けられています。

 

初級、中級、上級から自分のレベルに合わせて選択することができます。

1回のトレーニングに必要な時間は初級で3~5分ほど上級になっても長くて20分ほどです。

各トレーニングの間には休憩時間も用意されているのですが、もし身体がきついようだったら

時間も伸ばすことが可能です。

例えばプッシュアップ(腕立て伏せ)だと膝をついてのプッシュアップなども用意されているので

ほとんど筋トレの経験がない人でも

簡単に無理なく開始することができます。

様々な便利機能

「レポート」の中でこれまでのトレーニングの記録や燃焼カロリーなどを確認することができます。

また日々の体重を記録してその変化を見ることもできます。

このようにトレーニング記録や体重の変化を確認することができるのは

モチベーションの維持につながりますね。

リマインダーの機能も利用することができ、これもまた

継続してトレーニングを行っていくのに役立ちますね。

トレーニングの際には音楽を流すこともできます。

初期設定のやり方

初期設定のやり方は簡単です。

1.トレーニング個所の選択

腹筋16種類
腕17種類
脚28種類
ヒップアップ21種類
全身43種類

 
これだけトレーニングの数がそろっているので

飽きずに続けることができると思います。

 

2.プランの選択

全部で6段階あるプランの中から1つ選びます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

プロのフィットネスコーチによって考案された

30日間のフィットネスチャレンジは
効果の高いものとなっていると思います。

何をすればよいかわからず一人ではなかなか続けられない...

という人はぜひこのアプリを使って

30日間トレーニングに取り組んで効果を体験してみてください。

 

おすすめの記事