こんにちは、Udaです。

この記事では新作のスマホゲーム

「ディズニーツイステッドワンダーランド」について紹介します。

最近サービスが開始されたばかりなのですが

注目を集めているゲームです。

 

「ディズニーツイステッドワンダーランド」とは
どのようなゲームなのか

その魅力について紹介していきます。

ディズニーツイステッドワンダーランドとは?

「ディズニーツイステッドワンダーランド」とは

2020年3月18日に株式会社アニプレックスが

ウォルト・ディズニージャパン株式会社の協力のもと

制作された新作のスマートフォンアプリです。

 

世界観

この物語が描くのは「悪役(ヴィランズ)」たちの真の姿は

魔法の鏡に導かれ、異世界「ツイステッドワンダーランド」に導かれてしまった主人公。

たどり着いた先は名門魔法養成学校「ナイトレイブンカレッジ」

行く当てのない主人公は仮面の学園長の保護を受け

もとの世界へと帰る方法を探し始めます。

しかし、そこで待ち受けていた生徒たちは

才能豊かだが、協調性皆無の問題児ばかり

そんな生徒たちと協力して

主人公は元の世界に

もどることができるのか?!

ヴィランズの魂を持つ生徒たちの秘密とは?

 

ゲーム内容

主人公はナイトレイブンカレッジの生徒とともに

「魔法史」、「錬金術」、「飛行術」といった

授業を受けていくことでストーリーを進めていきます。

 

このようにストーリーを開放していく以外に

キャタクターが魔法を使って戦うバトルパート

音楽に合わせてノートをタップするリズムパートがあります。

 

バトルパート

バトルパートは簡単に行うことができます。

キャラクターを編成したら、魔法の順番を決めるだけ。

魔法には属性が存在するので、弱点を狙って大ダメージを与えましょう。

 

リズムパート

リズムパートは流れてくるノートをタップするだけです。

難易度が選択できるので苦手な人でも大丈夫です。

 

授業

次にメインとなるのは授業です。

授業を受けることでカードの強化に使用することのできる

アイテムを獲得することができます。

 

授業で特にしなければならないアクションはなく

AUTOモードもあるので簡単に進めることができます。

 

演出が魅力的

ディズニーツイステッドワンダーランドの魅力の一つが

この演出の仕方にあります。

 

キャラクターは数多くの有名声優の方が担当しており、

画面の演出が面白いんです。

これは実際に体験してみてください。

 

始めに書いたあらすじこそ暗いですが

ストーリー自体は面白く、笑えるシーンも多々あります。

 

ディズニー映画の世界観をもとに構成された7つの寮

「ディズニーツイステッドワンダーランド」

ウォルト・ディズニージャパンの協力のもと作られたゲームです。

なので、登場するキャラクターたちは

ディズニー映画の世界観をもとに構成されています

ディズニーファンはワクワクするかもしれません。

それぞれ個性を持った7つの寮を紹介してきます。

 

ハーツラビュル寮 twisted from
『ふしぎの国のアリス』

サバナクロー寮 twisted from 『ライオン・キング』

オクタヴィネル寮 twisted from
『リトル・マーメイド』

スカラビア寮 twisted from
『アラジン』

 

ポムフィオーレ寮 twisted from
『白雪姫』

イグニハイド寮 twisted from
『ヘラクレス』

・ディアソムニア寮 twisted from
『眠れる森の美女』

このように7つの寮が存在しています。

どれも個性的で魅力的なキャラクターばかりですね

キャラクターごとのストーリーも充実しています

きっと1人は自分好みのキャラクターが見つかるでしょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ツイステッドワンダーランドはディズニーの悪役たちに焦点があてられたアドベンチャーゲームです。

ディズニーの世界観が好きな人

魔法学校の雰囲気が好きな人

アドベンチャーゲームが好きな人

にお勧めのゲームです。

難易度が高めという意見もあり十分に

やり込める要素がそろっていると思います。

ぜひダウンロードしてディズニーツイステッドワンダーランドの世界を楽しんでみましょう。

おすすめの記事