こんにちは、Udaです。

今回はポイントサイトの「ポイントインカム」について紹介したいと思います。

ポイントインカムは多くの人が利用しており

安心の保証制度や、迅速な顧客対応案件への丁寧な解説で評判の高い

初心者にもお勧めできるポイントサイトです。

またクレジットカードの案件に強いことでも知られています。

そんなポイントインカムの特徴から

メリットデメリットまで詳しく解説していきたいと思います。

ポイントインカムとは?

ポイントインカムとは、サイトを通してサービスを利用したり会員登録をすること

ポイントを獲得できるサービスのことです。

運営している会社はファイブゲート株式会社で、

※プライバシーマークも取得している信頼性の高い会社です。

2006年にサービスを開始して、

現在の会員登録数は300万人以上です。

※プライバシー制度について
プライバシー制度とは個人情報について適切な保護措置を講ずる体制を整備している事業者等を評価して、その旨を示すプライバシーマークを付与し、事業活動に関してプライバシーマークの使用を認める制度です。
このマークが付与されていることだ安心して利用することができます。

獲得したポイントは各種電子マネー、ギフトカード、現金、ゲーム通貨などに交換することができます。

※ポイントインカムから直接現金に交換すると手数料が発生します。

現金に交換する際には「ドットマネー」を経由して交換することをお勧めします。

 

10ポイント=1円となっていて

5000pt=500円から交換可能です。

ポイントの期間は無期限です
(ただし180日間ログインをしないと、退会となります)

 

ポイントインカムのメリット

初心者にもお勧めのポイントインカムの
メリットについて紹介していきます。

メリット
・ボーナスポイントありの会員ステータス
・安心の買い物保証制度
・充実のオリジナルコンテンツ

ボーナスポイントありの会員ステータス

ポイントインカムでは獲得したポイントに応じて

会員ステータスが上がっていきます。

そして会員ステータスに応じてボーナスポイントをもらうことができます。

累計の獲得ポイントなので上がったステータスが下がることはありません。

表を見てもわかるようにプラチナ会員ともなれば

かなり多くのポイントを獲得でき、
効率がかなり良くなります。

早めにステータスを上げてポイントを稼ぎたいですね。

安心の買い物保証制度

これはネットショッピングの時に非常に安心できる制度です。

詳しく見ると以下の2つです。

・承認待ち保障
承認待ち保証というのは、ポイントインカムを経由してネットショッピングを行い

商品を受け取った後に、承認待ちが認められていない場合

承認待ちを反映してもらえるという制度です。

・承認保障
承認保障というのは、ポイントインカムを通してネットショッピングをしたあと

承認待ちポイントが付いているにもかかわらず

期間を過ぎてもポイントが付かない場合に

対象のポイントを付与してもらえるという制度です。

 

これらの制度のおかげで

安心してポイントサイト経由の買い物を行うことができます。

 

充実のオリジナルコンテンツ

高単価な案件も多いポイントインカムですが、

オリジナルの無料コンテンツも充実しています。

 

トロフィー制度

 

ポイントインカムにはトロフィー制度があり

集めたスタンプに応じてトロフィーを獲得でき、

その種類により特典が異なります。

スタンプは毎日のログインや、案件利用によって獲得することができます。

 

ポイントハンター

毎月更新されるクエストをクリアしていくことで

ボーナスポイントがもらえるというものです。

クエストの難易度は星で示されていて、

難易度によって獲得ポイントも変わってきます。

 

毎月のイベント開催

ポイントインカムでは毎月15~25日にかけてネズ吉捕獲イベントを行っています。

この期間に広告利用などでネズ吉を捕獲し、

2000~5000Ptを獲得することができるというものです。

 

他にも多くの無料コンテンツが存在します。

 

このようなイベントのほかにも

・初めての公式サイトの利用で3000Pt

・はじめてのお買い物で500Pt

・お友達紹介3000Pt 

などボーナスポイントをもらえる機会がたくさんあるのがポイントインカムなのです。

 

デメリットは?

ここでポイントインカムのデメリットも紹介していきます。

デメリット
・ポイント交換がやや△

ポイントを交換する際にはいくつかの注意点が必要です。

・ポイント交換の申請は1日1回まで
・他人名義の口座への交換は不可
・現金に交換するには手数料がかかる
※手数料が発生しない交換先としては
PeX、Amazonギフト券、ドットマネー、ビットコイン、Tポイント
などがあります。

まずは登録から!

ポイントインカムは大手のサービスであり、

広告への説明も丁寧で、信頼性が高く、簡単な無料コンテンツも数多く存在するので

初心者にも向いているポイントサイトであるといえます。

まずは登録をしてちょっぴりお得な生活を始めてみてはいかがでしょうか。

おすすめの記事