こんにちは、Udaです。

今回はCMでもおなじみのニュースアプリ

スマートニュース(Smart News)についてです。

千鳥さんのCMのおかげで強烈に印象に残っている人もいるのではないでしょうか?

スマートニュース(Smart News)は日本発のアプリですが、

世界中で配信されており、今や大人気のアプリとなり、

全世界で5000万ダウンロードを達成しています。

 

そんなスマートニュース(Smart News)の
おすすめポイントや使い方

詳しく解説していきたいと思います。

スマートニュースとは?

スマートニュース(Smart News)とは無料ニュースアプリで

非常にユーザーの満足度が高くなっていることで有名です。

このアプリは「世界中の良質な情報を必要な人に送り届ける」ということを目的として作られました。

 

色々な便利機能のおかげで、

ユーザーのレビューを調べてみても軒並み高くなっているのがわかります。

利用者の6割が男性となっていて、30代以上の方が多くなっています。

ネタ収集のために利用している場合が多いのかと思われます。

 

オールジャンルのニュースを配信していて

少しの時間で各国の主要なニュースはチェックすることが出来ます。

スマートニュースのおすすめポイントは?

スマートニュースが人気の理由、おすすめのポイントについて

詳しく解説していきたいと思います。

おすすめポイント
・サクッと読める
・オフラインでも
・ニュース以外でも便利な機能

スマートニュースは満足度が高く、
口コミでも広がっているのですが、

その理由として挙げられているのが、

便利で読みやすいということなんです。

サクッと読める

スマートニュースは読み込みにかかる時間が短く、

最新のニュースが自動で更新され、ユーザーのもとに届けられます。

 

もとから様々なジャンルが用意されていますが

それにとどまることなく様々な特集や媒体を追加して

読むことが出来ます。

タブの部分はカスタマイズが可能で、

自分の興味のないジャンルは削除するなど

自分好みの形にスタイルを構成できます。

 

ジャンルの中にはユニークな分野も存在し、

2020年には「ラーメンチャンネル」もできました。

ラーメンに関する最新情報に加えて、ご当地ラーメンやイベント、店の口コミなどが掲載されています

 

またニュースの通知機能もあり

自分の好きな時間にニュースの通知を設定することが出来ます。

 

オフラインでも

スマートニュースの一番の特徴はオフラインでも読むことができるということかもしれません。

なぜオフラインでも読めるのかというと、

起動時にまとめて記事を読み込んでいるからなのです。

 

なので一度読み込んでさえいれば、

たとえオフラインになったとしても記事を読むことが出来ます。

また、この読み込みにかかる時間も短くなっています。

 

早く記事を読みたいという人にはもってこいのアプリですね。

トンネルなどで一時的に圏外になってしまう電車の中などでもストレスなく読むことが出来ますね

ニュース以外にも便利な機能

クーポン

スマートニュースはニュースが素早く読めるだけでなく、

アプリを利用することでクーポンが獲得できることもお勧めのポイントです。

 

口コミを見ているとクーポンは割引率も高く、種類も多いことがわかると思います。

全国2万店以上のお店で「今日使える」クーポンが配信されています。

 

クーポンの使えるお店で、ニュースを見ながら
時間をつぶす
、なんてこともできますね。

ぜひスマートニュースを使って
お得な自分に合ったクーポンをゲットしてみましょう。

 

英語学習にも

スマートニュースは記事を英語で読むこともできます。

ニュースを読んで情報収集をしながら、

英語の勉強もできてしまうというわけです。

 

他にも自分の設定した地域のお天気や、気になるニュースをシェアすることもできます。

 

欠点は?

便利で読みやすいというスマートニュースですが、

口コミには欠点ももちろん書かれているので

紹介していきたいと思います。

 

欠点としては広告表示と情報が少し薄いということです。

頻繁に広告が出てきて邪魔、簡潔であるがゆえに少し情報が薄いという口コミもあります。

 

簡潔にいろいろなニュースを読めるというのが、

スマートニュースの長所なので、詳しくじっくり読みたいという人は

他のニュースアプリと併用してみるのが
良いかもしれません。

 

 

いかがでしたでしょうか?

スマートニュース(Smart News)

色々なニュースをサクッと読むことができ、
クーポンなどの他の機能も充実
しています。

 

時間がないからさっとニュースを把握したい

ついでにお得なクーポンを使いたい

という人におすすめのアプリです。

 

アプリは完全に無料で利用でき、
何よりユーザーの満足度が高いので

一度利用してみるのが良いと思います。

きっと忙しい毎日の中で生活の質を上げる手助けとなるでしょう。

おすすめの記事