こんにちは、Udaです。

今回は無料マンガアプリ「マンガUP!」について紹介していきます。

300万ダウンロードされている人気のアプリであり、

無料で多くの漫画を読むことが出来ます

 

このアプリならではの作品も多く存在します。

筆者も実際に利用している、安心な有料アプリです。

そんなマンガUP!のおすすめポイントから、使い方まで

解説していきたいと思います。

 

 

 

マンガUP!とは?

マンガUP!とは無料のマンガアプリの一つで、

スクウェア・エニックス系雑誌のマンガを読むことのできるアプリです。

その作品数は300作品以上ととても多くなっています

 

スクエアエニックスのゲームだとドラゴンクエストなどが有名ですね。

 

そのスクウェア・エニックス系の雑誌

「ガンガンJOKER」「少年ガンガン」「ヤングガンガン」などに掲載された

最新作や過去の名作などをマンガUP!では読むことが出来ます。

 

「アラクニド」、「アカメが斬る!」などの名作から、

オリジナル作品「神たちに拾われた男」

「失格紋の最強賢者」、「魔女の旅々」などのマンガUP!でしか読めないような作品まであります。

 

マンガUP!のおすすめポイント

数多くあるマンガアプリの中で、マンガUP!のおすすめポイントを紹介します。

おすすめポイント
・スクエニ系の作品が読める
・使いやすい画面
・先行配信やスピンオフ作品

スクエニ系の作品が読める

 

無料マンガアプリの中で、スクエニ系の漫画が読めるものはほとんどなく、

最新作から「魔法陣グルグル」など過去の人気作まで読むことが出来るので

かなりお得で価値のあるものとなっています。

特に過去の作品を読みたいという人はマンガUP!がおすすめです。

 

今ではスクエニ系の作品が読める、ということだけではなく、

異世界系ファンタジーのオリジナル作品が魅力ともなっています。

 

使いやすい画面

 

無料マンガアプリは、画面がややこしく使いにくいものも多々あります。

しかしこのマンガUP!はシンプルな画面であり

ジャンル別の検索機能、ランキングなどがあるので

読みたい作品などを簡単に探すことが出来ます。

ジャンル一覧
・バトルアクション
・ホラーサスペンス
・ギャンブル頭脳ゲーム
・恋愛ラブコメ
・推理ミステリー
・美少女お色気

毎日使うであろうアプリなので

見やすいほうがストレスが溜まらないと思います。

 

充実の先行配信やスピンオフ作品

 

作品のは通常配信と先行配信があり

通常配信は週に1回更新されるもの

先行配信というのは、漫画の更新日を待たずとも漫画が読めるということです。

 

マンガUP!ではこの先行配信の対象作品が多くあり、新作を待たずに読むことが出来るのです

 

ほとんどの無料マンガアプリは

一日に一話までしか読むことが出来ませんが

マンガUP!なら8話まで読むことが出来ます。

さらに短い動画を視聴すれば、追加して読むことができます。

 

マンガUP!の使い方

マンガUP!の使い方について解説していきます。

使い方は簡単でタップすれば読み始めることができて

どのマンガであっても1話目はポイントを

消費することなく読むことが出来るので、

気軽に試し読みができます。

 

マンガUP!のポイントとは

マンガUP!には「MP、MP+、コイン」3種類のポイントが用意されています。

これらのポイントのうち20ポイントを消費することで

1話を読むことが出来ます。

 

MPとは

毎日朝8時夜8時80Ptまで回復するポイントのことです。

このポイントは上限が80Ptまでと決まっており、それ以上貯めることはできません

 

毎日消費していかないと、無駄になってしまうということです。

 

MP+とは

イベントやCMの視聴、サイト登録を行うことで獲得できるポイントのことです。

毎日行われているデイリーボーナスでは

短い広告の視聴で30MP+を獲得することができます

 

このポイントはMPとは違い80ポイント以上獲得することが出来ます。

サイトの登録ではまとまったポイントを獲得することが出来るので

うまく活用していきましょう。

 

マンガの先読みを行うときは、このポイントかコインを使うことになります。

ポイントの貯め方
・1日1回のCMを見る→30MP+
・サービスに登録(U-NEXTなど)→まとまったポイント
・アンケートに答える

コインとは

アプリ内の課金で購入することのできるポイントです。

1コイン=1円 となっていて

120コイン分から購入が可能です。

まとめて買うほうがお得になっています。

 

いかがでしたでしょうか?

マンガUP!はスクエニ系の作品が充実しているうえに

無料でより多くの漫画を楽しむことが出来ます。

たくさんの面白いマンガに触れたい

という人は無料ダウンロードで読んでみて。

 

おすすめの記事